ヨーロッパどこが良いか おすすめの場所

2ヶ月間回った結果、

 

ヴェネチア(ただし、泊まるのは向かいの島にしよう。本島は人が多すぎて、人でうんざりする。また、必ずゴンドラにはお金かかるけれど乗りましょう。歌は歌ってくれません。)

 

パリ(やはり観光場所たくさんあり、都!って感じ。もちろん、列車予約で嫌な思いしてばかりだし、適当だなーと思うこと多々だけど、でも、やっぱりトータルでは、観光に適してます!みんなおしゃれで、見てて楽しい。人は人、って感じは結構好きです。あと、治安は絶対に確認しましょう。1番やばい場所のヤバさが半端ないと思いました。歩くのも躊躇われる感じでした。パリの何区なのかは、宿は絶対に確認しましょう。なるべく中心が良いです。でないと、夜に観光できなくなります)

 

1番はニース!また夏に絶対に行く!

 

シャモニー

 

アムステルダムの雰囲気、建物、人も良かった。すこーし田舎な感じが良い。

 

チェコプラハ、ちょうどあった人達が良かったのもあるけど。